宿泊すると2,000円分のクーポンがもらえる!「岩国市観光クーポン券」事業が9月から実施

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

新型コロナウイルス感染症の影響を受けている市内の観光需要を喚起するため、市内に宿泊する方に対し、 土産物店や飲食店等で利用できる「いわくに観光クーポン券」を発行します。

国の名勝「錦帯橋」などの観光地を有し、宮島から30分程度でアクセスできる岩国市は、山口県内有数の観光都市です。しかし新型コロナウイルス感染症の影響により、令和3年の観光客数はコロナ前と比較すると、約58%減の大幅な減少となりました。

そこで観光客の誘客促進及び市内消費の拡大を図ることで、市内の観光事業者を支援し、本市経済の活性化に結び付けるため、「岩国市観光クーポン券」事業を実施します。
市内の宿泊施設に泊まれば、土産物店や飲食店等で利用できる2,000円分の「いわくに観光クーポン券」をもらうことができます。

岩国市内には日本三名橋の一つ「錦帯橋」のほかにも、シロヘビや岩国城、夏でも涼しい「美川ムーバレー」、幻の路線予定地を走る「とことこトレイン」など、観光スポットがたくさん。また「岩国寿司」や「五蔵のお酒」、「岸根ぐり」などの名産品もあります。
この機会にお得に、岩国の魅力を感じてください。

【概要】
実施期間:令和4年9月1日(木)~令和4年12月2日(金)までの宿泊が対象
配付方法:
1人につき1泊あたりの宿泊費(税込)が、4,000円以上の市内の宿泊施設において、宿泊者お一人様につき、土産物店や飲食店等で使用可能な観光クーポン券2,000円分を配付します。
※連泊の場合は、「1回」の配付とします。
※クーポン券は、宿泊された方の先着順です。配付枚数には限りがありますので、宿泊施設によっては、配付が終了する場合があります。
クーポンの有効期間:チェックイン日からチェックアウト日まで
※12月2日(金)以前のチェックイン日で、12月4日(日)までをチェックアウト日とする場合、当該チェックアウト日までとします。
クーポン対象施設等の詳細:
クーポン券の利用条件の詳細や、対象施設等はこちらをご覧ください。
http://iwakuni-kanko.jp/coupon

問い合わせ:
岩国市観光クーポン券発行事務局 050-8884-9988
問合せ受付:9:00~17:00(土・日・祝日は除く)

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

公式SNSアカウント

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

» language / 言語