行き先は。。。
行き先は。。。

皆様こんにちは、 ドラマー/ピアニスト/アレンジャーの田邊有希です!
このコラムでは今まで音楽に携わらさせていただいた経験を元に “旅先でドライブをするならこの音楽”をミュージシャン目線でご紹介できたらと思っております。

さて、急ではりますが、約1年間連載させていただいたコラム 「My Favorite Travel Music」は今回が最終回になります!

そんな最後にご紹介する楽曲は『Flower / 田邊有希』
そう、私が昨年新たな道を踏み出すときに書いた大切な楽曲。

そしてFlowerを聴きながらドライブする場所は。。。 それは皆様に決めていただきたいなと思います!

「大人のドライブミュージック」をテーマに始まりましたこのコラム。
ドライブを豊かにするための音楽はもちろんですが、 ”音楽を聴きたいから車を走らせる” 音楽家としてはそんな素敵な理由って嬉しいし、幸せだなと思います。
この1年間でたくさんの土地や場所をご紹介して、実際に見た物からインスピレーションを感じた音楽を紹介してきましたが、その反面、 目的地も無く理由も無く車を走らせる、そんな「有意義な無駄」ってなんかロマンがあって素敵って思ったり。
ドライブを彩りたいからとか。ただただ音楽を聴きたいから車を走らせるとか。色々な思いはあるけれど、そこには確かな「自由」があって、それこそが「大人のドライブミュージック」なのではないでしょうか。私はそんな気がします。
”ドライブ”と”音楽”
一見遠い感じはするけれど 共通する「自由」があるという事が何よりも嬉しかったです。

さて、約1年間連載させていただきましたコラムも終わりに近づいております。 音楽一筋で生きてきた自分に「文章」という新たな可能性を教えてくださった事、感謝の気持ちでいっぱいでございます。
別れは出会いの始まり。素敵な音楽に身を委ねて、引き続き「ドライブ」を続けたいなと思っております。

それでは今回も、そして1年間お付き合いいただきありがとうございました。
大人の旅とドライブに音楽という彩りを。

またお会いしましょう。


▼『Flower』はYouTubeでも聴くことができます。

Posted by

田邊 有希/ドラマー・ピアニスト・アレンジャー

2歳の頃からピアノを始め、小中学校では吹奏楽部でサックスとドラムを担当。高校時代にバンド活動を始め、ドラムを本格的に極める。その後、ロックバンド「BRADIO」のドラム担当として2017年にメジャーデビュー。2018年、同バンドを脱退と同時に、ドラマー/ ピアニスト/ アレンジャーとして活動を開始。有名ミュージシャンのバッグバンドでも演奏を務める。

■Official Blog
https://ameblo.jp/yuki-tanabe-official

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • googlePlus SHARE