意外となかった!?便利な「セルフレンタカー」でお出かけをもっと楽しく、快適に!

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

必要な時に必要な期間借りられて、車の維持費や駐車場の場所や月々の費用などを気にしなくても良いのがレンタカーの魅力。特に首都圏では、主に駐車場問題によって車を維持していくのが難しいというケースも多く見られます。そんな時に便利なのがレンタカーやカーシェアですよね。家族や友人たちとのドライブ旅行や、大型スーパーでの買い物、ペットとのお出かけなど、”車がないから行けない”と諦めるより、”少しの知識で日常がもっと楽しくなる“、そんな便利なサービスを活用してみませんか。

「セルフレンタカー」とは?

「セルフレンタカー」とは?

全国でレンタカーサービスを展開するニッポンレンタカーでは、首都圏を中心としたセルフレンタカーのサービスをスタート。東京、神奈川、千葉、埼玉、栃木の18店舗で取り扱っています。専用のアプリから予約し、各店舗の敷地内に設置されたセルフレンタカーのスペースから、当日は受付をせずにスムーズにレンタルができます。
※取扱い店舗、台数には限りがあります。
※実施店舗は拡大予定。

「カーシェア」とは異なる「セルフレンタカー」の魅力

「カーシェア」とは異なる「セルフレンタカー」の魅力

カーシェアと同じようなサービスと感じられるかもしれませんが、セルフレンタカーにはカーシェアと異なる魅力があります。
まず、実店舗の敷地内に実際に借りる車があること。これは、急に何かあった場合、店舗のスタッフが近くにいるので、トラブル対応が早くできることにつながります(営業時間内に出発/到着の場合)。また、返却された車は、次の予約の前に、通常のレンタカーと同じクオリティの清掃と点検が行われているので、安心して快適なドライブを楽しむことができます。

アプリで簡単予約!安心して気軽に何度でも

アプリで簡単予約!安心して気軽に何度でも

店舗での手続きなしでスムーズに発着できるセルフレンタカー。まずは、「ニッポンレンタカーアプリ」をダウンロードし、会員登録が必要になります。登録さえしておけば、あとは簡単。アプリ内のセルフレンタカー実施店舗にて予約するだけで、当日、手続きの手間を省くことができます。出発時は、予約照会画面から「出発」ボタンを押し車両の鍵を開け、グローブボックスに設置されている貸出キーでエンジンをかけて出発。返却時も案内に従い店舗に駐車後、最後はアプリの予約照会画面にある「返却」ボタンを押して返却が完了です。
普段レンタカーを利用している人も、レンタカーを利用したことがない人にもオススメしたい、気軽に利用できるサービスです。
安心安全なセルフレンタカーで、もっと快適で、日常を豊かにするお出かけを!

※セルフレンタカーの予約・利用は、会員として2021年11月30日以降にレンタカーを利用したことがある方に限ります。

【セルフレンタカー詳細URL】
https://www.nipponrentacar.co.jp/app/self/

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

公式SNSアカウント

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

» language / 言語