「ARE YOU SENBEI?」岐阜県発!レトロかわいい鮎せんべい缶を老舗せんべい店が開発販売

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

岐阜県大垣市の「田中屋せんべい総本家」が、せんべい缶シリーズの新作「ARE YOU SENBEI? 」を発表。
代表銘菓「みそ入大垣せんべい 二ッ折」に焼印が押され、おしゃれでかわいい鮎のお煎餅に大変身!ぷっくり丸っこい鵜飼の鮎をモチーフにした、キュートな岐阜のお土産です。

岐阜の美しい自然の中で行われる伝統行事・鵜飼。川沿いの風景や四季折々の色彩をイメージした6種類のおせんべいを、小さな缶の中に詰め込みました。
気になる中身は、伝統銘菓「みそ入大垣せんべい 二ッ折」のほか、昭和中期に使用していた長良川の鵜飼と岐阜城ロープーウェイのレトロな焼印を押した「玉子せんべい」、小石の川底をイメージした「玉穂堂」シリーズの小さなおせんべい。

薄く伸ばした小麦粉生地を香ばしく焼き上げているので、軽やかでサクサクとした食感が楽しめます。
一度噛むと、ほどよい歯ごたえとともに口の中で溶けていくのが特徴です。

また、軽くて日持ちがするのでお土産にも最適。
岐阜のお土産に、お出かけの手土産に、その先々で話題に花が咲くこと間違いなしです。

<商品データ>
商品名:ARE YOU SENBEI?
価格:1,620円(本体価格1500円)
販売場所:田中屋せんべい総本家直営2店、オンラインショップ
6/8~11 JR東日本東京駅構内1階(改札内) SQUARE ZERO 期限限定販売店舗名称「ぎふと、store」にて数量限定販売

〈店舗概要〉
社名     田中屋せんべい総本家
当主     田中裕介
所在地    〒503-0885 岐阜県大垣市本町2-16
URL http://tanakaya-senbei.jp

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語