
※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。
築80年の古民家で味わう「かぶせ茶づくし」のかき氷をご堪能あれ
かぶせ茶の産地として有名な三重県四日市水沢町。茶農家の「有限会社マルシゲ清水製茶」(所在地:三重県四日市市)は旧自宅である築80年の古民家をカフェとして再利用し、かぶせ茶を堪能できる「かぶせ茶カフェ」として運営しています。
今年も、2023年6月29日(木)~9月30日(土)の期間限定で、「かぶせ茶氷」の提供をスタートします。
「かぶせ茶氷」は、かぶせ茶を凍らせた氷を削っているので、溶けても最後までお茶の風味を楽しむことができます。粉末かぶせ茶をたっぷり使用したシロップや濃厚なつぶあん、茹でたてのかぶせ茶白玉団子(二種類のかぶせ茶を使用)もトッピングされています。あたたかいかぶせ茶と一緒に、ゆっくりと味わってみましょう。
玄米茶の「炒り玄米」をかければ味の変化も楽しめます。
かき氷は他にも、マルシゲ清水製茶の茶畑でとれるほうじ茶を、氷と白玉に贅沢に練り込んだ、「ほうじ茶氷」も用意。
「田舎のおばあちゃんち」に来たような感覚で、夏の風物詩を味わいに出かけましょう。
店舗名 : かぶせ茶カフェ
店舗所在地: 〒512-1105 三重県四日市市水沢町998
営業期間 : 6月29日(木)~9月30日(土)まで
営業日 :木・金・土曜のみ営業
営業時間 :10:00~17:00 L.O16:30
座席数 : 16席
URL : https://marushige-cha.jp/