トップページ >ペットと過ごす宿

投稿日:2023.08.30 Wed

大好きな愛犬といつでも一緒!滋賀県彦根市「ホテル ビワドッグ」で贅沢ステイ

大好きな愛犬といつでも一緒!滋賀県彦根市「ホテル ビワドッグ」で贅沢ステイ

「旅先だとワンちゃんにしてあげられないことがある……」「ワンちゃんと一緒だと旅のプランが限られてしまう……」といった心配をしたことのある飼い主さんも多いはず。
滋賀県彦根市にある「ビワドッグ」では、いつもと変わらないスタイルや雰囲気のまま“特別な旅”を満喫することができます。
客室はもちろん、レストランでの食事も、ロビーでくつろぐときも、大浴場以外すべての場所で愛犬と一緒に過ごせます。
目前に広がる琵琶湖に癒されながら、愛犬も飼い主も満足する旅へ出かけましょう。

好みによって選べる個性豊かな客室

好みによって選べる個性豊かな客室

開放的なレイクビューが魅力の客室は、モダンな和洋折衷タイプ、心安らぐ和室タイプ、シックな雰囲気のラグジュアリータイプなど、好みに合わせて選ぶことができます。
愛犬に合わせて低いベッドを導入しているため、眠る時も愛犬と一緒。床や畳には防臭・消臭加工をしているので、ワンちゃんも落ち着いて過ごせそうですね。
コテージタイプの客室には、プライベートドッグガーデンを併設。思い切り遊ぶ様子をお部屋の中からゆったりと眺めれば、かけがえのないひとときになることでしょう。
最大5頭までのペットを同伴できるので、多頭飼いの家族やワン友との宿泊にもおすすめです。

スケールの大きい3つのドッグラン

スケールの大きい3つのドッグラン

「ビワドッグ」の大きな魅力でもある、巨大なドッグラン。
琵琶湖と緑が広がる開放感あふれるロケーションの中、愛犬が思い切り走りまわって遊ぶことができるドッグランがなんと3つもあります。
愛犬が安心してのびのびと遊べるだけでなく、入場制限を設けているので、大きく混雑することもありません。
ドッグラン内にはベンチを設置しているほか、すぐ前にはコテージ風の屋外休憩所もあるので、近くで愛犬を見守りながらくつろぐことができます。
ドッグランで遊び疲れたら、美しい湖畔を少しお散歩してみては?
自然に恵まれたリゾートホテルだからこそ味わえる楽しみがいっぱいです。

ワンちゃん用の特別メニューで、食事の時間も愛犬と一緒に

ワンちゃん用の特別メニューで、食事の時間も愛犬と一緒に

愛犬家の悩みでもある、旅先での食事。いつもの食べ慣れたフードもいいけれど、せっかくなら愛犬をお部屋で待たせておくことなく、おいしい食事を一緒に味わいたいですよね。
「ビワドッグ」では、明るく開放感あふれるダイニングレストランで、ペットと一緒にゆったりと食事を楽しむことができます。
愛犬用のメニューは、健康を第一に考え、素材の旨みを活かした料理を提供。誕生日や記念日には愛犬用のケーキも用意しています。
食事中はペット用のカートをぜひ利用してみて。他の宿泊客やペットに気兼ねすることなく、落ち着いて過ごせるはずです。

愛犬家の「あったらいいな」がかなうホテル

愛犬家の「あったらいいな」がかなうホテル

施設内の設備やアメニティ、サービスなど、随所にドッグホスピタリティがあふれる「ビワドッグ」。
愛犬家がペットと気兼ねなく旅を楽しむための「あったらいいな」がたくさん詰まったホテルです。
琵琶湖の自然をゆったりと楽しんだり、ドッグランで思い切り遊んだり、近江おいしい食事を堪能したりと、多彩な過ごし方が実現します。
愛犬との贅沢なレイクリゾートを満喫してみてください。

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語