トップページ >ペットと過ごす宿

投稿日:2023.06.28 Wed

里の趣と温もりに包まれた理想のステイを愛犬と。香川県仲多度郡「湯山荘 阿讃琴南」

里の趣と温もりに包まれた理想のステイを愛犬と。香川県仲多度郡「湯山荘 阿讃琴南」

香川県の静かな山あいにあり、野山の風が和む渓流の奥座敷・琴南。
この地で愛犬とともに究極の安らぎと癒しを感じたいなら「阿讃琴南-Asan Kotonami-」を訪れてみて。
現代の暮らしで捨てた旧き佳き日の日本文化・風土・生活様式に寄り添い、暮らすように泊まることで、忘れていたなにかに再び出会えるはずです。
里山の別荘へと誘う時架ける橋を渡ると、雄大な自然が広がる理想の休日がはじまります。

快適なフローリングで愛犬もくつろげる

快適なフローリングで愛犬もくつろげる

全13部屋を有する「阿讃琴南-Asan Kotonami-」。ペットと泊まれるお部屋は「Type J」「Type K」の2タイプが用意されています。リビング、寝室ともにフローリングになっているので、愛犬にとっても過ごしやすいですね。
ペット専用のベッドがあるので、プライベートなスペースが落ち着くというワンちゃんにも安心。
山の斜面を活かした贅沢なつくりのため、窓からは山々を一望できる絶景が広がります。
二間ある居室のどちらからでも広々としたウッドデッキテラスに出ることができ、愛犬にとっても心身のリラックスを感じられそうです。

ウッドチップを敷き詰めたドッグランで存分に遊ぼう

ウッドチップを敷き詰めたドッグランで存分に遊ぼう

敷地内には、木のチップを敷き詰めたドッグランを完備。元気いっぱいのワンちゃんも体を動かしてたっぷり遊ぶことができるほか、柔らかなウッドチップが足腰への衝撃を和らげてくれるので、高齢の愛犬にとっても過ごしやすい空間になっています。
テントも飼い主同士やワンちゃんたちと自由に利用することができます。大自然のなかで思い切り遊ぶ愛犬を見守りながらくつろぐのもいいですね。

野趣あふれる里山料理を堪能

野趣あふれる里山料理を堪能

食事の時間はメインダイニング「穀雨」へ。地元農家さんが丹精込めて育てた野菜をはじめ、オリーブ牛やオリーブ地鶏、阿波尾鶏などの讃岐・阿波の食材を中心に、山々の恵みや近海の幸まで、季節に応じて四国の豊かな地に恵まれた四季響く食の数々を味わうことができます。
地酒や地ビール、各種ワインとともに楽しんでみてください。
朝は、ダイニングにて和食をいただくことができます。やさしい味付けの和食をゆっくりと味わいながら、体をそっと目覚めさせましょう。

究極の施術で上質な癒しの時間を

究極の施術で上質な癒しの時間を

愛犬のための旅行もいいけれど、たまには自分を労ってみては?フォレストヒーリング「マナスパ」では、アロマオイルを使ってじっくりと身体をほぐすトリートメントを受けることができます。
全身をたっぷりと労わるボディコースのほか、一人ひとりの希望に応えるコースも。身も心も解きほぐしてくれる神秘的な時間を体験しましょう。

静かな山あいの里山ヒュッテで思い思いの時間を過ごして

静かな山あいの里山ヒュッテで思い思いの時間を過ごして

豊かな自然に囲まれた「湯山荘 阿讃琴南」。何もせずにただ景色を眺めていても、愛犬とともに森の中の散歩を楽しんでも、過ごし方はそれぞれ。
誰にも気遣うことなく我が家のように滞在するうちに、都会での疲れもどこかへ飛んでいってしまうことでしょう。
阿讃の森の中で大自然を五感で感じながら、心身ともによみがえるようなひとときを味わってみては。

香川県仲多度郡まんのう町勝浦1
TEL:0570-078857

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語