湯布院温泉郷で愛犬とグランピング!大分県由布市「COMOREBI(コモレビ)」

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

湯布院と別府の中間という好立地。その静かな森の中に点在する11室のテント「湯布院温泉郷 グランピング COMOREBI(コモレビ)」があります。
木々のざわめきと心地よい風に抱かれながら、愛犬とのグランピングを楽しんでみませんか?
温泉に浸かり、海や山のおいしい食材をこだわりのバーベキューで味わえば、都会での疲れも一気に癒されそう。
愛犬とのキャンプ初心者にはもちろん、女性同士や子ども連れでも気軽に贅沢なアウトドアライフが楽しめる、人気の施設をご紹介します。

「革新性と物語性」を取り入れた個性的なテント

「革新性と物語性」を取り入れた個性的なテント

広大な敷地内には、全11室のテントが点在しています。天井の高い「ベル型」のロータスベルテント、ふんわりと大きく空間を包み込むオーソドックスなドームテント、楕円形ならではのゆとりを感じられるオーバルテント、全面ガラス張りでラグジュアリーな光の箱の、大きく4タイプに分かれているので、テイストや過ごし方によってお好みのテントを選んでみましょう。
どの部屋も、ふんわりとやさしい肌触りのベッドや、ゆったりとくつろげるソファ、存分に日なたぼっこができるテラスなど個性豊か。到着した瞬間から贅沢なアウトドアを堪能できます。

別府の「美人の湯」でリラックス

別府の「美人の湯」でリラックス

敷地内には温泉棟「COMOREBI」があり、そこでは心ゆくまで別府の名湯を堪能できます。
ランドスケープは、これまで数々の受賞歴を誇る小西範楊氏がプロデュース。温泉に入りながら雄大な景色も楽しめます。
「COMOREBI」にて設置している基礎化粧品は、体と自然に優しい自社商品を使用。「美人の湯」としても知られる弱アルカリ性単純温泉で、湯上がり後も潤いのある肌が続きます。
温泉棟は愛犬同伴不可ですが、テントによっては露天風呂がついている場合もあるので、ペットの性格に応じて選べるのがうれしいですね。

愛犬のお食事も豪華に

愛犬のお食事も豪華に

愛犬には、オプションメニューの「Specialフレンチ風ドッグフード」をぜひ。ミシュラン掲載シェフが手がけた一皿は、無農薬野菜をフィッシュゼラチンで固めた、栄養たっぷりの見た目も可愛いプレートです。
宿泊プランに含まれるドッグフードも、 犬の管理栄養士が開発した新鮮で良質な生肉を使ったこだわりのもの。
ちょっぴり贅沢なお食事に、愛犬もきっと喜ぶことでしょう。
飼い主さんには、新鮮な季節の食材を使ったバーベキューを。
フレンチの巨匠・黒岩氏が監修した「フレンチバーベキュー」 や、バーベキューソムリエが手がけた「シカゴバーベキュー」など、こだわりのアウトダイニングを楽しむことができます。

2組限定のドッグランで存分に遊ぼう

2組限定のドッグランで存分に遊ぼう

愛犬と愛犬家のために整備されたという、宿泊者2組限定のドッグランも。由布の木々に囲まれた大自然の中で存分に遊べば、ワンちゃんも大満足間違いなしですね。
他にも、飼い主さんのためのエステサービスやしっとりとしたバーラウンジなどがあり、リラックスもリフレッシュもかないます。
愛犬と一緒に楽しむグランピングを、自由にコーディネートしましょう。

大分県由布市狭間町時松105

TEL:0120-944-443

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

公式SNSアカウント

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

» language / 言語