山と海に抱かれて。静岡県熱海市「ATAMI せかいえ」

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

目の前に横たわる太平洋。山と海に抱かれ、四季折々のロケーションを楽しむことができる「ATAMI せかいえ」。
お湯も風景も食事も、全てをこだわりつくした極上のステイで、心もときほぐされていくことでしょう。
静謐な空間で癒される極上のひとときと、ゆったりとたゆたうような時間を堪能しましょう。

全室オーシャンビューのプライベート空間

全室オーシャンビューのプライベート空間

「せかいえ棟」「せかいえ月の道棟」には、異なる6タイプのお部屋があります。広々としたリビングには、シンプルで上質な家具が揃い、時間を忘れてくつろげます。大きな開口部からは太平洋を一望でき、さざなみの音を聴いているだけで開放的な気持ちに浸ることができるでしょう。
また、寝室にはシモンズ社の特注ベッドを導入。ベッドサイズや厚みまでこだわっているほか、客の好みに合わせた枕を選ぶこともでき、寝心地の良さを徹底的に追求しています。都会での疲れを、ゆったりと癒しましょう。

かの名将も愛した神湯を心ゆくまで

かの名将も愛した神湯を心ゆくまで

全室に源泉掛け流しの露天風呂があるのも、このお宿の魅力。日本三代古泉でもある伊豆山温泉は、古くから病を治し、長寿に効験があると親しまれています。その心地よさは、かの名将・源実朝も「伊豆の国山の南に出づる湯の早きは神のしるしなりけり」と和歌に詠んだほどで、明治以前は伊豆山神社の神湯として篤く信仰もされていました。
朝日を眺めながら入るのも、夜のしじまに抱かれながら入るのもよし。自分の好きな時間に心ゆくまで堪能しましょう。

選べる2つの料理スタイル

選べる2つの料理スタイル

「せかいえ棟」では日本料理、「月の道棟」ではお肉料理と、泊まるお部屋によってそれぞれ違ったお料理をいただくことができます。
「日本料理つくし」では、伝統と前衛を融合した最高峰の日本料理を用意。今までの日本料理ではかなわなかった新しい価値観の料理を味わえます。相模湾岸でその日に穫れた新鮮な魚介類、地元の新鮮な農産物を使った料理は、ここでしか味わうことができません。
「肉料理1SHIO(ひとしお)」では、日本全国の選りすぐりの食材を使用した、ライブ感あふれる新ジャンルのお料理を提供。相模湾を一望できる開放感もありながら、間仕切りされ徹底したプライベート空間も演出しています。
予約の際には、お部屋の好みだけでなくお料理の好みも考慮するのがおすすめです。

オーシャンビューに酔いしれる至福のひととき

オーシャンビューに酔いしれる至福のひととき

「せかいえ棟」5Fには、紺碧色の海と大空をひとり占めできる特別な場所「オープンエア 紺碧テラス」があります。
早朝には相模湾の水平線から上がる雄大な日の出を拝むことができ、夜は大人のオープンエアラウンジとして滞在に華を添えてくれます。
本格的なBARで作るカクテルをテラスで楽しむこともでき、より一層ラグジュアリーな時間に。
眼下に広がる大海原を眺めながら、それぞれの楽しみ方で自由にくつろぎましょう。

充実した時間を楽しむ大人のための、こだわりの設備

充実した時間を楽しむ大人のための、こだわりの設備

館内にはほかにも、ノンアルコールカクテルから銘酒まで豊富なラインナップのバーラウンジ「ルックアウト」や、湯上がりに気軽に浴衣でくつろげる湯上がりどころ、研修や会議など多彩に使える広々とした会議室、心と体を整えてくれるコンディショニングルーム「OCEAN BREEZE」など、自分の時間を充実させたい大人のための設備が備わっています。
洗練された空間のなかでも自分らしく過ごせることは、忙しい大人にとってはうれしい限りですね。
贅の限りをつくしたもてなしを全身でたっぷりと感じでみては。

静岡県熱海市伊豆山269-1

TEL:0570-0117-22

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

公式SNSアカウント

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

» language / 言語