トップページ >ペットと過ごす宿

投稿日:2022.12.21 Wed

上品で奥ゆかしいもてなしを堪能。静岡県伊東市「ペットと泊まる宿 はんなり伊豆高原」

上品で奥ゆかしいもてなしを堪能。静岡県伊東市「ペットと泊まる宿 はんなり伊豆高原」

「はんなり」とは、上品で穏やかなさまを表現した京の舞妓言葉。「はんなり伊豆高原」は、その名にふさわしい佇まいと、奥ゆかしいおもてなしのホテルです。
約2,000坪の広大な敷地や天然温泉の露天風呂、自慢の庭園など、心も体も解きほぐされていく魅力が満載です。
「愛犬とともに静かで上質なステイを楽しみたい」。そんな思いに応えてくれるお宿を紹介します。

木の温もりを感じられる全7室のお部屋

木の温もりを感じられる全7室のお部屋

広大な敷地の中には、松風、蛍、夕霧、若菜、藤袴という、5タイプ全7室の客室があり、全ての部屋で源泉掛け流しの温泉が楽しめます。ワンちゃん専用の檜風呂やウッドデッキがあったり、晴れた日にはガラス窓を開けてオープンバスが楽しめたりと、部屋タイプにより異なる過ごし方ができます。
また、全ての部屋は極力段差を減らしたバリアフリー設計。すべりにくい塩ビの床材を採用しているのでペットにも飼い主にもうれしいですね。
木の温もりを感じながら、時間を忘れてくつろげます。

専用バスで愛犬も名泉を堪能

専用バスで愛犬も名泉を堪能

オーナーだけじゃなく、ワンちゃんにも温泉を楽しませたい!そんな要望にも応えてくれるのがこの宿のポイント。全室ワンちゃん専用露天風呂があり、愛犬も思う存分温泉を堪能できます。
各部屋に「Pet Esthé」の扶養泥が備えられているので、専用露天風呂でワンちゃんの体をゆっくりとマッサージしてあげてみては。
お風呂慣れしていない愛犬には、入浴時間や湯温に配慮を。小型犬で10分、大型犬で15分程度を目安とし、湯温は36~37度から様子を見てみるのがおすすめです。
嫌がる場合は無理をせず、目が充血してきたらお風呂から出してあげましょう。また、皮膚に傷がある場合も利用は控えて。

飼い主もペットも安心できるうれしい部屋食

飼い主もペットも安心できるうれしい部屋食

夕食は、地場の食材や旬の食材を使った会席料理がお部屋で味わうことができます。愛犬と離れることなく、自分たちのペースでゆっくりと食事ができるのはうれしいですね。
電子レンジや冷蔵庫・冷凍庫も完備されているので、手作りの食事もいつも通りの温かさで食べさせてあげることもできます。
お誕生日や記念日には、1日2組限定も「ワンちゃんフルコースディナー(写真)」がおすすめ。その他、ペット栄養管理士が監修する安全でおいしいワンちゃん用のコース料理や、ワンちゃん用バースデーケーキもあるので、愛犬とのスペシャルなステイを叶えたいなら事前に問い合わせを。(有料、当日予約も可。一部のサービスは要予約)

愛犬とくつろぐ特別な休日を

愛犬とくつろぐ特別な休日を

ホテルには他にも、ゲージのレンタルサービスや各部屋に備えられている足洗い場やワンちゃん専用ダストボックス、トリミングセットなど、いたるところに愛犬や飼い主への配慮が見て取れます。
お泊まりデビューの家族はもちろん、幼犬や老犬、小型犬から大型犬まで、幅広い層のワンちゃんにとってうれしいサポートが充実しています。
静かな伊豆高原の和風庭園を眺めながら、くつろぎのひとときを過ごしましょう。

静岡県伊東市八幡野1113-15

TEL:0557-54-5860

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語