トップページ >ペットと過ごす宿

投稿日:2022.10.27 Thu

富士山を望みながらペットとステイ。山梨県山中湖村「Wan’s Resort 山中湖」

富士山を望みながらペットとステイ。山梨県山中湖村「Wan’s Resort 山中湖」

富士山の麓、山中湖の湖畔に佇むのは、愛犬と泊まれるリゾートホテル「Wan's Resort 山中湖」。特徴ある全24室、約800平米もの広々としたドッグランのほか、地元の食材をふんだんに使用した食事など、ペットにとっても愛犬家にとっても至れり尽くせりなステイがかないます。
自然に囲まれた上質な空間で、愛犬とのかけがえのないひとときを。

バリエーション豊かな部屋タイプ

バリエーション豊かな部屋タイプ

富士山を眺めることができる部屋をはじめ、和室にベッドを備えたスタンダードな部屋、ドッグテラスが付いた部屋など、バリエーション豊かな中からお好みの部屋でくつろぐことができます。
室内は極力段差を減らしているため、ワンちゃんにとってもうれしいですね。人もペットも落ち着いて過ごすことができるように、慣れたおもちゃや好きなおやつなどの持ち込みもOKです。

食事も愛犬と一緒に味わう

食事も愛犬と一緒に味わう

夕食・朝食ともに、愛犬と一緒に過ごせるのも魅力。白と木目調を基調とした上質なレストラン「レザンドール」では、その日一番の食材を使用したお料理を味わうことできます。
料理に野菜をふんだんに使うのもシェフのこだわりのひとつで、彩り鮮やかなフレンチのコースは特に女性に喜ばれています。
もちろん愛犬用のメニューも充実。山梨県の特産であるワインも豊富に取り揃えているので、愛犬と一緒に雄大な富士山を眺めながら食事を楽しむことができます。


晴れの日も雨の日も存分に遊べる

晴れの日も雨の日も存分に遊べる

特筆すべきは、約800㎡の広々としたドッグラン。晴れた日は雄大な富士山を間近に眺めることができる抜群のロケーションです。大型犬も小型犬も一緒に遊ぶことができるので、異なる犬種を多頭飼いしている飼い主さんにはうれしいですね。
室内プレイルームは、愛犬と飼い主様の社交場としてもおすすめ。天気を気にせずアクティブに遊ばせられるので、ワンちゃんもストレスなく過ごせそうです。

特別な泉質の温泉でゆっくりくつろぐ

特別な泉質の温泉でゆっくりくつろぐ

こちらのお湯は「山中湖温泉 紅富士の湯」を利用。水素イオン濃度(pH)10.3という非常に高いアルカリ性の値を有しながら、成分的にマイルドという、世界的にも極めて珍しい良質のアルカリ性単純温泉です。
アルカリ性の湯には、肌の汚れや古い角質を取り除くなどの効果があり、「美人の湯」・「美肌の湯」などと形容されます。
飼い主さんの入浴中はペットを無料で預かってくれます。お留守番が苦手な愛犬はぜひ利用したいサービスですね。

周辺散策も愛犬と楽しめる

周辺散策も愛犬と楽しめる

国指定の天然記念物や名水百選に指定されている「忍野八海」や、山中湖を優雅に海上から楽しめる遊覧船、絶景を望めるビュースポットなど、宿の周辺にも愛犬と楽しく過ごせる施設や名所がたくさん。
山と湖に囲まれて今だけの思い出をつくりましょう。

山梨県南都留郡山中湖村山中343-1

TEL:0555-62-8811

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語