トップページ >ペットと過ごす宿

投稿日:2022.06.29 Wed

愛犬との絆が深まるステイ。栃木県日光市「鬼怒川 絆」

愛犬との絆が深まるステイ。栃木県日光市「鬼怒川 絆」

関東有数の人気温泉地・鬼怒川温泉。この場所に、人と愛犬の絆をより一層深めることのできる宿「鬼怒川 絆」があります。
穏やかに時が流れる日本家屋で愛犬との大切なひとときを過ごせば、一生忘れる事のない思い出を作ることができるでしょう。犬だけでなく、猫やウサギなども宿泊できる、ペットを愛する全ての人にやさしい宿をご紹介します。

広々とした純和室でくつろぎと癒しを

広々とした純和室でくつろぎと癒しを

総面積2700坪を誇る敷地には、特別室や準特別室を含む全25室の客室があります。すべて純和室で40平米から110平米まで豊富な部屋タイプがあるので、宿泊人数やペットの体長などによって選びやすいのも魅力です。窓の外には四季折々の自然の景色が広がり、眺めているだけでも心が落ち着くことでしょう。
うれしいことに、犬だけでなく猫やウサギも同伴可能。これまでペットとの旅行を諦めていた人にもおすすめです。もちろん、お休みの時間も一緒のお布団で眠ることができます。

愛犬と一緒に温泉を堪能

愛犬と一緒に温泉を堪能

準特別室以降の客室には愛犬専用の露天風呂が完備されており、飼い主さんは隣で見守りながら一緒に入浴を堪能できます。夏場は涼めるようにと温度が30度に設定されているため、大きな子も小さな子も思う存分お湯を楽しむことができます。遊んだ後はしっかり乾かせるようにドライヤーやタオルの用意もあるので安心です。
また、迎賓室「竜胆」と貴賓室「菫」には24時間好きな時に楽しめる宿泊者専用の足湯も。美肌の湯としても知られる鬼怒川温泉で、愛犬と一緒に癒やされましょう。

食事の時間も愛犬と一緒に

食事の時間も愛犬と一緒に

地産地消にこだわらず、全国各地から取り寄せた季節の食材を、熟練の確かな技術と多彩な感性で仕上げた会席料理がいただけます。「愛犬にも鬼怒川の素材の魅力を感じてほしい」との思いから、ペット用のメニューも、鬼怒川の名産を取り入れた彩り豊かなものを用意。希望に応じて、調味料を一切使わない料理も対応してくれます。
朝食は、体をやさしく目覚めさせてくれる和定食がいただけます。栄養バランスの取れたメニューで、愛犬とのエネルギッシュな一日をスタートさせましょう。

愛犬との初めての旅行でも安心のサービスが充実

愛犬との初めての旅行でも安心のサービスが充実

施設内には他にも、あたたかな日が降り注ぐ屋外ドッグランや、約100畳の広さを誇る屋内ドッグラン、万が一のときにも安心できるエチケットコーナー、便利なペット用アメニティなど、愛犬家の仲井さんやスタッフさんたちによる心のこもったサービスが盛りだくさん。ペットを連れての旅行が初めてという人や、不安がある人にもやさしい宿です。
過ごすほどに愛犬との絆が深まっていく、特別なステイを満喫しましょう。

栃木県日光市鬼怒川温泉大原1422-4

TEL:0288-25-7733

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語