トップページ >別荘ステイ

投稿日:2022.02.23 Wed

アウトドアの開放感と“離れ”のようなくつろぎ。 京都府南丹市「GRAX HANARE 京都るり渓」

アウトドアの開放感と“離れ”のようなくつろぎ。 京都府南丹市「GRAX HANARE 京都るり渓」

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

身も心も開放的になれる、るり渓高原。そんな大自然の中にあるのが、バーベキューや季節の鍋料理、プライベートサウナなどが楽しめる全10棟のヴィラ「GRAX HANARE 京都るり渓」です。
ヴィラの中ではプロジェクターでDVD鑑賞をしたり、快適なベッドでゆったりと朝を迎えたりと、屋外だけでなく、屋内でも満足できる設備が充実。まるで“離れ”のようなくつろぎが待っています。老若男女みんなで泊まれて、誰でも気軽に楽しめるアウトドアリゾートをぜひ。

“離れ”にいるかのようにくつろげる

“離れ”にいるかのようにくつろげる

広大な敷地内に全10棟が建ち並んでいます。すべて2階建てになっていて日当たりも風通しも良好。2つのベッドルーム、キッチン、バス、トイレの他、ミニバーなどがそろい、まるで“離れ”にいるようなくつろぎを感じられます。大きなプロジェクターでDVD鑑賞をしたり、カードゲームに興じたりと、楽しみ方はさまざまです。
プライバシーを確保できるよう配置されたプライベートデッキには、グランピングテントが用意されているので、快適なヴィラに宿泊しながらグランピング気分を味わえます。
風を感じながらウッドデッキで寝転がったり、焚き火の揺らめく炎をただ眺めたり、木々のざわめきを子守唄にベッドで眠ったり。さらに、テントサウナが設置されている建物もあるというから驚きです。どこでどのように過ごしても、忙しい日常から離れた休息の時間が待っています。

季節の鍋料理が楽しめる

季節の鍋料理が楽しめる

一年中通して快適にアウトドアを楽しめるのが、グランピングの魅力。こちらの施設では、豪華な食材がふんだんに味わえるバーベキューのほか、地元産野菜をたっぷり煮込んだブイヤベース鍋や、濃厚な甘みとクリーミーな味わいのバタークリーム鍋などが味わえます。全棟にガスバーベキューグリルが用意されているので、アウトドア初心者や火起こしが苦手な人にも安心ですね。目にも鮮やかな前菜の盛り合わせやサラダなど、コース料理として楽しむことができます。
朝食は、玉子をたっぷり含ませて焼き上げるフレンチトーストをぜひ。新鮮野菜のサラダや季節のスープ、ポークウィンナーなど、朝の目覚めに優しいメニューがそろいます。

近隣温泉施設を無料で利用可能

近隣温泉施設を無料で利用可能

ヴィラの中にもちろんお風呂はありますが、徒歩1分の「るり渓温泉」を利用してみるのもおすすめ。施設宿泊者は滞在中何度でも無料で入ることができるので、旅の疲れを癒すのには最適ですね。
「るり渓温泉」にはほかにも、読書をしたり挽きたてのコーヒーでひと息ついたりと、思い思いにくつろげるランタンテラスや、体を芯から温めてくれる酵素浴などもあり、自分らしい時間を過ごすことができます。

中央の「TAKIBIテラス」で語らいのひとときを

中央の「TAKIBIテラス」で語らいのひとときを

敷地の中央には「TAKIBIテラス」とよばれる共有スペースが。20時になると火が灯り、あたりを暖かく包んでくれます。焚き火を囲んで夜空を見上げながら、語らいのひとときを過ごすのもいいですね。
また「TAKIBIテラス」の隣には、一定間隔でハンモックが立ち並ぶ「SOYOKAZEデッキ」もあります。風に身を任せて揺られてみたり、人々の賑わいを感じながら寝そべってみたりと、プライベートな空間とはまた異なる安らぎを感じられることでしょう。四季折々の季節で快適にグランピングを楽しみたい人におすすめしたい施設です。

京都府南丹市園部町大河内広谷1-14

TEL:0771-65-5001

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語