オリーブ農園で”心地いい”ひとときを過ごす。香川県三豊市「Kanran」

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

幻想的な写真が撮れる父母ヶ浜が注目を集める香川県三豊市。桜や紫陽花が美しい紫雲出山、レトロな雰囲気とアートが楽しめる粟島、浦島太郎伝説など、瀬戸内の美しい自然に触れる癒しスポットが多いのが魅力でもあります。
今回紹介するのは、三方を海に囲まれた荘内半島に建つ一棟貸切の宿「Kanran」。美しい景色に囲まれ、ここにしかない特別な時間を大切な人たちと過ごしてみませんか。

ロケーション抜群!オリーブの木に囲まれてのんびりと

ロケーション抜群!オリーブの木に囲まれてのんびりと

高松空港から車で約75分、遠くに広島や岡山、高松を一望できる見晴らしの良い場所にあるのが、荘内半島オリーブ農園。この「Kanran」はその敷地内にあります。コンセプトは、デンマーク語で心地のいい空間を意味するHygge(ヒュッゲ)。その言葉の通り、鳥のさえずりや風の音、太陽や月、星空や海など、自然の営みを感じる心地のいい時間が流れています。日常の喧騒から解放されて、自然の中でのんびりと過ごすことができます。

絶景を望む開放的な空間

絶景を望む開放的な空間

施設内は、ガラス張りで明るく開放感あふれるリビング・ダイニングが特徴的。また、床や壁、天井、キッチンに至るまで木の温もりに包まれた空間と、景色を邪魔しないシンプルなインテリアにこだわりを感じます。ふとした瞬間に、ガラス越しに見える景色は格別。時間を忘れて、思いきりリラックスしたひとときをお楽しみください。

自然の営みを感じてリフレッシュ

自然の営みを感じてリフレッシュ

リビングから続く広々としたウッドデッキの前には遮るものがなく、まるで空に飛び出すような贅沢な空間。穏やかな海と瀬戸内海の島々、そして遠くには讃岐富士を眺めながら、椅子に座ってゆっくりするもよし、食事を楽しむのもよし。日が沈む頃には夕日や満天の星など、ここでしか出会えない絶景にきっと癒されるはずです。

香川県三豊市詫間町積1003-1

TEL:0875-83-5651

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • googlePlus SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

公式SNSアカウント
友だち追加

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

友だち追加
» language / 言語