まるで秘密基地!東京・檜原村の森の中に泊まれる映画館「THEATER1」

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

都心から約2時間。西多摩にある東京の本土で唯一の村、檜原村(ひのはらむら)を知っていますか。この村の多くが森に囲まれ、登山やハイキングの名所でもあるほか、釣りやBBQなど、都心から少し離れて大自然を満喫できる場所でもあります。
この檜原村で、5,000坪の敷地に建つ泊まれる映画館「THEATER1」。映画館というコンセプトだけに、快適なプライベートシアターが用意されています。森の中の秘密基地で、大人の遊び心、冒険心をくすぐるひとときを楽しんでみませんか。

都心を離れ、開放感たっぷりな休日

都心を離れ、開放感たっぷりな休日

シアタールームからは、電線が一本も視界に入らない、浅間山の尾根など素晴らしい景色が一望できます。特にウッドデッキからの景色は壮観。自然の中に溶け込む爽快感が楽しめます。NASAと共同開発された無重力の寝心地が味わえるテンピュール社製のダブルベッドに横になりながら、映画を見たり、景色を眺めたり。自由気ままなひとときが満喫できます。また、シアタールームからアウトドアリビングを挟んだ先には、3名以上で利用可能なグランピングテントが用意されているので、家族や仲間たちとの賑やかな旅にもオススメです。

お好きな映画を最高の空間で

お好きな映画を最高の空間で

大自然を感じて五感を癒すのも良いですが、100インチの大画面とDolby7.1チャンネルサウンドのシアターで映画を堪能できるのがこの宿の魅力。また、ポップコーンやワイン、地元の特産物など、映画を楽しむためのお供や朝食などがミニバーに用意されています。隠れ家のような完全にプライベートで静かな空間で、好きな映画をとことんお楽しみください。

大自然の中でのBBQは格別

大自然の中でのBBQは格別

車を停めて階段を降りれば、目に入るのはおしゃれなアウトドアリビング。Char-broil製ガスグリルの他に食器や調味料は揃っているので、あとは好きな食材を持ち込むだけで本格的なBBQが楽しめます。夜には焚き火にあたりながら満点の星空を眺めたり、真っ暗な中で映画を楽しんだり、静かなバスタイムを満喫したり。ここでの過ごし方に正解はありません。気の向くままに過ごす、大人のための遊びの時間が待っています。

東京都西多摩郡檜原村8637-1

TEL:050-5361-9902

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • googlePlus SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

公式SNSアカウント
友だち追加

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

友だち追加
» language / 言語