山間に佇む一棟温泉宿で、歴史ある青根温泉の湯を満喫。宮城県「一棟温泉宿 ひとひかり」

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

宮城県南西部にあり、かつて仙台武将伊達家に愛された青根温泉。与謝野晶子や川端康成など多くの詩人をも魅了したという名湯でもあります。今回紹介するのは、標高540mに佇む、1日1組2名限定の「一棟温泉宿 ひとひかり」。心地よい静寂の中で、四季折々の山の景色、差し込む朝陽、夜空いっぱいに広がる星空、そして、癒しの温泉が特別なひとときを演出します。心まで洗われるような清々しい休日を、大切な人と過ごしてみませんか。

季節を楽しむ自慢の露天風呂

季節を楽しむ自慢の露天風呂

ひとひかり自慢の露天風呂では、雄大な大自然の景色と共に、青根温泉7箇所の内6箇所の源泉をブレンドしたという贅沢な名湯が堪能できます。好きな時に、時間を気にせず、何度でもお湯に浸かることができるのも一棟貸切の宿ならでは。多くの偉人たちに愛された歴史を受け継ぐお湯と上質な空間に癒される、現代の湯治を体感してみてください。

お部屋で味わう旬食材

お部屋で味わう旬食材

夕食は、地元でとれた新鮮な山海の幸、A5仙台牛やアワビなどその時期の旬の名物などを使用。彩り豊かな料理や地酒など、ゆっくりとお部屋で堪能できます。また、朝食は全てキッチンに用意されているので、好きな時間に自由に食べられるのが嬉しいポイント。人と接することなく、お籠りステイに最適です。

“過ぎゆく時と、目の前にある今、そして未来”を想う

“過ぎゆく時と、目の前にある今、そして未来”を想う

室内は、2人で過ごすのにちょうど良い広さ。山側の景色が楽しめるように設置された印象的な大きな窓からは、季節によって移ろう山の景色から日々の時間の移ろいまで、美しい自然を満喫できます。そして、標高540mの山間で2人きり。まるで時間が止まったような静けさの中で、浮かぶ月、輝く星、昇る朝陽と、それぞれの時間をのんびりと過ごしながら、隣にいる人のこと、自分自身のこと、何気なく過ぎていく日常のことなどを見つめ、心からリフレッシュしてみませんか。

宮城県柴田郡川崎町青根温泉2-1

TEL:090-6009-0762

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • googlePlus SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

友だち追加
» language / 言語