
※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。
富士山麓に位置する豊かな自然に囲まれた河口湖。季節ごとに変化する美しい景観が多くの人を魅了し、温泉やハイキングなど一年を通して楽しめる人気のエリアです。都心から高速で1時間半ほどでアクセスでき、気軽なドライブ旅が楽しめるのも魅力の一つ。今回は、河口湖インターから約5kmという好立地に建つヴィラ「富士の住み家 りぶらん【星テラス】」を紹介します。木々に囲まれた貸切のヴィラで、周りを気にせず家族や仲間と過ごすプライベートな時間。リラックスして自然の息吹を感じてみませんか。

優雅なリゾート空間もアウトドアも両方満喫
インドネシア語で休日という意味を持つというりぶらん。室内はバリ島にて特注の大型テーブルやソファ、ブラケット、ライムストーンのレリーフなどがコーディネートされ、まるでアジアンリゾートにいるような休日が満喫できます。
リビングから続くテラスは、広々として気持ちの良い空間。ガーデンソファでうたた寝したり、お茶をしたり。1500坪ものプライベートな森の中で、思いのままに快適なひとときが楽しめます。また、敷地内には、グランピングテントやハンモックなどが設置され、気軽にアウトドア気分が味わえるのも嬉しいポイント。日常から離れ、飽きることのない森での滞在を思いっきり満喫してください。

森と星を眺める贅沢なひととき
2階の和室には、森や星を眺めるために作られた小上がりのラウンジ。昼は風に揺れる木々を眺めてみたり、設置のマッサージ機でくつろいでみたり、夜は月夜を眺めながらお気に入りのお酒に酔いしれてみたり。ゆるやかな時の流れの中で、何も考えず、心と体が休まる心地よさに浸ってみては。

居心地抜群のリゾート空間
館内は、重厚感あるリビングダイニングや、和とアジアンテイストが融合した和室など、部屋ごとにインテリアが異なるこだわりが満載です。寝室は、森を眺めるシモンズのセミダブルベットが2台設置され、上品な青がアクセントになったシンプルだけど計算された空間に。窓からのぞく緑が爽やかをプラスし、より一層の癒しと心地よい目覚めが体験できるはず。秋の紅葉や雪景色も見ものです。
※Go To Travel対象
山梨県山梨県南都留郡鳴沢村5595-1
TEL:0555-75-1789

Posted by
Drive! NIPPON編集部
Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。