函館観光にも便利!築120年以上の倉庫建築をフルリノベーション「PRES DE LA MER」

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

北海道函館市の旧市街地に佇む築120年以上の倉庫建築。レンが造りの趣ある歴史的建造物をフルリノベーションしたのが貸別荘「Pre de La Mer (プレ・デ・ラ・メール)」です。フランス語で「海のそば」という意味があり、海がテーマの施設。実際は海岸に面していないものの、2、3分歩くと海の見える岸壁まで行くことができ、海の香りを感じることができます。また、函館の人気観光地へも徒歩圏内なので、旅行の拠点にも最適です。おしゃれな貸別荘に宿泊して、函館の夜景やグルメを満喫してみませんか。

かっこいいと言いたくなる非日常空間

かっこいいと言いたくなる非日常空間

昔から存在する建物であることを忘れてしまうようなモダンでおしゃれな空間。ヴィンテージ感もプラスされ、魅力溢れるかっこいい佇まいが大人の休日をより楽しませてくれます。また、室内には数々のアートを散りばめられ、まるで美術館のよう。ここでしか味わえない非日常感に浸ってみてください。

水槽に暖炉。個性的な演出に癒される

水槽に暖炉。個性的な演出に癒される

ダイニングやリビングは6名以上でもゆったりと過ごせる快適な空間。特にダイニングは個性的で大きめの水槽が設えてあります。ライトで照らされた水槽の中を約100匹もの金魚が泳ぐ姿は幻想的。また、リビングにはバイオエタノール暖炉。暖をとり、炎の揺らぎに心安らぐ。大切な人たちとの団欒を楽しみながらくつろぎの時間を演出します。

プライベートジャグジーで贅沢バスタイム

プライベートジャグジーで贅沢バスタイム

ダイニングから水槽を挟んだ反対側にはプライベートジャクジーが設置されています。幻想的な光が差し込む、自分だけの癒しのバスタイム。貸別荘だから、他の人を気にすることなく、いつでも好きなときに入浴できます。優雅な気分で、心も体もリラックスしてお過ごしください。

北海道函館市弁天町14-23

TEL:0138-84-8288

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • googlePlus SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

友だち追加
» language / 言語