宮崎県「一棟貸切宿『茶心』」

大人を癒す、お茶の心を体験する貸切宿

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

大人を癒す、お茶の心を体験する貸切宿

宮崎県新富町は、温暖な気候と海や川、山に囲まれ、たくさんの農畜産物を生産する小さな町です。海に行けば美しい砂浜、春はルピナスや芝桜、夏には池一面を覆う蓮の花、秋は純白のそばの花、冬は国の天然記念物に指定されている梅など、一年を通して美しい景色が楽しめる場所でもあります。そんな自然に囲まれたのどかな地で2019年5月に誕生したのが、「一棟貸切宿『茶心』」。「お茶の心を体験する宿」を実現するという想いが込められています。日本一のお茶に癒されながら、心をリセットする旅をしてみませんか。

お茶の名産地で、上質なお茶を知る

お茶の名産地で、上質なお茶を知る

お茶の名産地である宮崎県のなかでも、広大な農地を有する新富町には世界に誇れる3つの茶園があります。その一つ、茶心から徒歩約3分の場所にある日本茶専門店「新緑園」とのコラボレーションにより、新しいスタイルの貸切宿が誕生しました。茶心では、日本一に選ばれた世界からも高い評価を受けるお茶をはじめ、地元茶園が作る質の高いお茶を、全国から集めた茶器を使って飲み比べる贅沢な体験ができます。

心を解放するシンプルモダンな空間

心を解放するシンプルモダンな空間

歴史ある屋敷の一部を新しい価値を生み出す場としてリノベーションされ、美しい日本庭園が魅力的な一晩一組限定の宿。玄関から中へ進むば、リビング・ダイニングや縁側、寝室など宿全体がお茶香炉の香りが漂い、ゆっくりと心を解きほぐす安心感に包まれます。室内は、清涼感漂う広々とした空間で、浴室や洗面所などの水回りは利便性を追求。縁側やウッドデッキでは、優雅に庭園を眺めながら四季を楽しんだり、お茶を楽しんだり。日本のお茶の素晴らしさに改めて感動するはずです。

雑念から解放される、心のデトックス

雑念から解放される、心のデトックス

「お茶×マインドフルネス」というコンセプトのもと、23畳もの大広間では、瞑想ルームとして穏やかに自己と向き合う貴重な時間を過ごすことができます。大人数での滞在の際には寝室としても利用可能。民泊の常識を超える非日常を味わう贅沢空間で、心を研ぎ澄まし自分と向き合う、大切な人と向き合う時間をお過ごしください。

宮崎県児湯郡新富町新田15499番地2

TEL:0983-32-1818

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

公式SNSアカウント

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

» language / 言語