静岡県「藤乃煌 富士御殿場」

富士山の麓で、優雅に快適グランピング

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

富士山の麓で、優雅に快適グランピング

キャンプの醍醐味でもある自然との一体感を、贅沢な快適空間で満喫するグランピング。最近では、新しいアウトドアのスタイルとして、また新しい旅の形としてすっかり定着し、日本各地にグランピング施設が増えてきています。今回紹介するグランピング施設は、雄大な富士山の麓に誕生した「藤乃煌 富士御殿場(ふじのきらめき ふじごてんば)」。アウトドア初心者や、かつてアウトドアライフに親しんだ方、またいつもと違った旅行を楽しみたい方にオススメしたい、富士山の絶景と自然の息吹に癒される施設です。

独立型キャビンでプライベートなひとときを

独立型キャビンでプライベートなひとときを

施設内には、富士山を正面に望む全20棟もの独立型キャビンが建ち並びます。それぞれに冷暖房、シャワールーム、トイレ、そして充実したアメニティが完備され、ホテルのような快適性を兼ね備えています。テラスには、ファイヤースペースやダイニングテーブル、ハンモック、アウトドアバスが設置されており、食事や焚き火、入浴まで、一日中爽やかな空気を感じながら過ごすことも。開閉式の屋根を開ければ、入浴しながらの夕焼けや星空鑑賞などスペシャルな体験が待っています。

下準備は不要。豪華なキャンプ料理が楽しめる

下準備は不要。豪華なキャンプ料理が楽しめる

夕食はシェフが作る静岡の旬の食材を中心とした、こだわりのグランピングスタイル料理。スキレットやダッチオーブンを使用した熱々の料理がキャンプ気分を盛り上げます。ハーフサービス・スタイルでは、自分たちでメインの魚、または肉料理をキャビン備え付けのガスグリルで仕上げる体験も可能。自分たちで調理する、キャンプならではの達成感も味わえ、より一層美味しさが増すはずです。ホテルや旅館では体験できない、心も体も温まる料理に心踊ります。

雄大な自然を慈しむ

雄大な自然を慈しむ

季節や時間によって変化が楽しめる富士山を、贅沢にもベッドサイドやテラスから眺めることができるのがこの施設の魅力。壮大な富士山に見守られ、自然に優しく包まれているような感覚を覚える場所です。満点の星空の下、焚き火を囲みながらお酒を飲んだり、団らんを楽しんだり。自然の中で過ごす、穏やかで開放的な休日をお楽しみください。

静岡県御殿場市東田中3373-25

TEL:0550-75-9111

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

公式SNSアカウント

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

» language / 言語