京都府「マリントピア・ザ・スイート」

天然温泉にプライベートプール付き。京都の奥座敷で大人のリゾートステイ
天然温泉にプライベートプール付き。京都の奥座敷で大人のリゾートステイ

自然美しい京都の奥座敷、京都丹後エリア。天橋立の風光明媚な景観だけでなく、歴史的遺跡や寺社などなどの見所や、カニをはじめとする海の幸やフルーツなど美味しいグルメが豊富で注目を集めています。
「マリントピア・ザ・スイート」は、伝統的な暮らしや文化が残るノスタルジックな日本の原風景の中に、モダンラグジュアリーなスタイルを融合させた体験型のリゾート施設。京都丹後を観光する拠点として、また、日常から解き放たれ、のびのびと過ごす場所として最適です。
天然温泉とプール付きの一棟貸切のヴィラで、贅沢な大人のリゾートステイを体験してみませんか。

贅沢なほど広い! プライベートエリアは極上の癒し空間
贅沢なほど広い! プライベートエリアは極上の癒し空間

この施設の最大の特徴は、ゆったりと過ごせる開放感。一番広いデラックススイートタイプの敷地面積は1,600平米を超える、国内屈指のスケール感を誇ります。そして、それぞれのヴィラの庭には大きなプライベートプールや離れがある設計。ここでしか味わえない非日常的なひとときに酔いしれてしまいそう。
室内は北欧風のシンプルモダンなインテリアで統一され、誰でも居心地が良く感じることができる空間を演出しています。さらに、リビング・ダイニングには、壁一面に海を望む驚くほど大きな窓。壮大な自然の美しさを広く見渡せ、独り占めしている優雅な気分にさせてくれます。
まさに至れり尽くせりなヴィラ。この圧倒的な開放感が心も体もリラックスさせてくれるはずです。

疲れたら天然温泉でゆっくりと
疲れたら天然温泉でゆっくりと

全てのヴィラには天然温泉が完備されており、好きな時に好きなだけ、窓からの景色を楽しみながら心ゆくまで温泉気分を堪能できます。特に、朝の澄んだ空気に包まれながら楽しむ朝風呂は、すっきりと体を目覚めさせてくれます。
また、もっと広いお風呂で家族や友人たちと温泉を楽しみたい方には、同じ敷地内にある貸切風呂(4,000円/40分)がオススメ。海水の塩分と同等の濃度で保温効果がある赤湯の天然温泉が満喫できます。家族や友人など、大切な人たちとお風呂に浸かりながら語らう。そんな心に残る旅の思い出を作りませんか。

囲炉裏を囲んで食事も会話も盛り上がる
囲炉裏を囲んで食事も会話も盛り上がる

離れは全てのヴィラに設置されており、日本の伝統を感じる囲炉裏を再現しています。旬の食材を使った串料理や、牡丹鍋、ぶりしゃぶなどの季節感たっぷりな鍋料理など、囲炉裏を囲みながら地元の美味しい食材を味わい、会話も盛り上がります。囲炉裏が初めての人でも、どこか懐かしさを感じる伝統文化に、自然と癒されていくのを感じるはず。
また、晴れた日にはプライベートガーデンでBBQもオススメです。自由に食材の持ち込みが可能なほか、地元新鮮食材をセットにしたグランピングプランを使用して、気軽にグランピング体験。囲炉裏でも、BBQでも、いつもとは違う格別な味わいが体感できます。

京都府宮津市日置4054

TEL:0772-45-1073

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • googlePlus SHARE