静岡県「Hamabeのコテージ銀の海」

伊豆最南端の絶景を味わい尽くす浜辺のコテージ
伊豆最南端の絶景を味わい尽くす浜辺のコテージ

伊豆の最南端にある、エメラルドグリーンの海と温暖な気候が特徴的な静岡県南伊豆町。美しい山や海の景観だけでなく、シュノーケルやダイビングなどの自然を満喫するアクティビティも盛んです。せっかく南伊豆を訪れたなら海が見渡せる宿で、波の音を聞きながら爽やかに目覚めたいものですよね。今回オススメするのは、南伊豆ならではの絶景を望むプライベートコテージ「Hamabeのコテージ銀の海」。タイプの異なる3つのレジデンスがあり、それぞれの目の前に広がる太平洋の大パノラマは何度見ても癒しと感動を与えてくれます。日常を忘れて、心が潤う休日を過ごしてみませんか。

伝統的な素材と洗練されたデザイン「大瀬」
伝統的な素材と洗練されたデザイン「大瀬」

8名までが利用可能な2階建ての宿「大瀬」。1階の3つの寝室は、それぞれモダンな空間に石や木など落ち着いた和の素材が調和し、ゆったりと過ごせる上品な空間。全てがバス・トイレ付きなので、大人数での宿泊でも寝室ではプライベートな時間を過ごすことができます。そして、2階には海を一望する広々リビングとダイニングキッチン。リビングの大部分を占める大きな窓を開ければ、波の音や潮の香りが漂い、より一層開放的に優雅な気分にさせてくれることでしょう。

雰囲気抜群! 粋を感じるバーカウンター
雰囲気抜群! 粋を感じるバーカウンター

リビングの一角には、趣向を凝らした畳敷のバーカウンター。スタイリッシュなガラスのカウンターに畳や座布団など和の素材が調和し、まるで別の部屋にいるような雰囲気抜群のこだわり空間です。壮大な海の景観と、くつろぎを与えてくれる畳の上でいただくお酒は格別。大切な人たちとの語らいの時間をお楽しみください。

展望バスルームで壮大な自然を満喫する「しおさい」
展望バスルームで壮大な自然を満喫する「しおさい」

2〜6名まで利用できる「しおさい」。清潔感あるリビング・ダイニングに足を踏み入れると、海の近さに驚かされます。特に夕日の美しさは圧巻。テラスからはこの絶景を独り占めしているような贅沢な気分を味わえます。リビングの横の畳スペースでは、足を伸ばしてくつろいだり、昼寝をしたり、ゆったりとした時間に身をまかせてみるのもオススメ。さらにリラックスしたいなら、このコテージの魅力の一つでもある展望バスルームで、湯船に浸かりながら最高の景色に酔いしれてみては。誰にも邪魔されない極上のひとときが待っています。

自分だけの自由な時を楽しむ「みのかけ」
自分だけの自由な時を楽しむ「みのかけ」

シンプルだけど機能的な平屋「みのかけ」は、2〜4名での滞在におすすめ。リビングルームには贅沢に景色を楽しむために設置された大きな窓。ソファに腰掛けて、じっくりと本を読んだり、コーヒーをゆっくりと味わったり、日常の忙しさの中で日頃できないことを思う存分楽しんでみてはいかが。
コテージ周辺には、人気の海水浴場や伊豆諸島最南端の灯台「石廊崎灯台」などの観光スポットもあるほか、季節の祭りも開催されているので要チェック。コテージでの滞在をより一層思い出深いものにしてくれるはずです。

静岡県賀茂郡南伊豆町大瀬字仏ヶ浦山851

TEL:090-1626-1245

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • googlePlus SHARE