沖縄県「アイアンコテージ」

ワクワクとドキドキが止まらない。大人の秘密基地
ワクワクとドキドキが止まらない。大人の秘密基地

沖縄本島北部と橋で繋がる屋我地島の高台に現れる1日1組限定の1棟貸しスタイルの「アイアンコテージ」。何と言っても従来のコテージのイメージを覆すユニークな外観が目を引きます。沖縄の青い空と海、自然を望む場所に建つ、まるで秘密基地を思わせる鉄のコテージ。重い扉の向こうの世界にワクワクしてしまいます。大人心をくすぐるコテージで自由な時を楽しんでみてはいかが。

自然に囲まれた鉄のコテージと洗練された空間
自然に囲まれた鉄のコテージと洗練された空間

使用されているコンテナは、日本の建築基準法をクリアし、ISOコンテナとしても認められる建築構造用PAT.コンテナ。一般の輸送コンテナとは柱や梁の構造が違い、設計段階から強度計算され縁の下の補強もしっかり入っているので安心です。
室内は、航空機や潜水艦を思わせる玄関扉や丸い窓が特徴的。ヴィンテージの照明やインテリアで、落ち着いた雰囲気に包まれます。また、ウッドデッキに繋がる大きな窓からは、沖縄の自然の風景を見渡せます。無機質な外観に、洗練された内装、そして自然とのギャップが魅力的。非日常的な気分に浸れること間違いなしです。

お風呂はこだわりの五右衛門風呂
お風呂はこだわりの五右衛門風呂

このコテージには、個性的な鋼鉄製(アイアン)の五右衛門風呂が付いています。日本の風呂釜の元祖とも言える五右衛門風呂は保温性がよく、熱を柔らかく伝え、湯をまろやかにしてくれます。蛇口からお湯を溜めて入れるので、薪で火を沸かす心配はありません。外の景色を楽しみながら、昔ながらの五右衛門風呂で開放的な癒しの時間を存分にご堪能ください。

のんびりと流れる時間を満喫
のんびりと流れる時間を満喫

海側の窓を全開にすると、そこには南国らしい庭や青い空に海、そして古宇利島が望めます。屋根付きのウッドデッキは、部屋の一部として使用でき、朝食を食べたり、コーヒーを飲んだりするのもおすすめ。またハンモックに揺られながら本を読んだり、昼寝をしたり、のんびりと思い思いの休日が満喫できます。

住所:沖縄県名護市運天原514-10
TEL:090-3790-6546

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • googlePlus SHARE