香川県「燧-Hiuchi-」

瀬戸内海の絶景と満点の星空に癒される
瀬戸内海の絶景と満点の星空に癒される

香川県三豊市、浦島太郎伝説発祥の地と言われる荘内半島から燧灘を一望できるゲストハウス「燧-Hiuchi」。周辺には桜の名所「紫雲出山」や、日本のウユニ塩湖と呼ばれるほど美しい水鏡がSNSで話題の「父母ヶ浜」など、見どころが満載です。特に、海に沈む夕陽は心を穏やかにしてくれます。時間を忘れて、ほのぼのとした休日を過ごしてみませんか。

海に見守られながら滞在する
海に見守られながら滞在する

キッチン、リビング、ベッドルームが一体となったワンルームタイプの宿で、コンパクトでありながらも快適な空間に。海側が全て窓になっているので、目の前にいつでも燧灘を見渡すことができます。海に見守られながら過ごすという爽快感や安心感はここだけのもの。
また、施設内にはガーデンが併設されており、四季折々の花々を楽しむことができます。時間を気にせず、自然と共にのんびりとした空気に癒されます。

充実したキッチンは憩いの場所
充実したキッチンは憩いの場所

キッチンのスペースには、冷蔵庫や電子レンジ、食器類に調理器具などが充実しています。瀬戸内海の新鮮な魚など、地元の食材を見つけて調理してみるのもおすすめ。カウンターで朝食をとったり、お茶を飲んだり、みんなが集う憩い場所として便利です。まさに暮らすように滞在できる宿です。

日本でも珍しい「エアロハウス」
日本でも珍しい「エアロハウス」

燧-Hiuchiは、ソーラーデザイン研究所のエアロハウスを採用し、強度に優れた珍しい工法で建てられています。日本でも数少ないエアロハウスをぜひ体験してみてください。

香川県三豊市詫間町大浜甲2144-4

TEL:050-3557-2144

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • googlePlus SHARE