福井県「詰所三国」

そこは旅情をかきたてる湊町。町家ステイで古き良き日本を感じる
そこは旅情をかきたてる湊町。町家ステイで古き良き日本を感じる

日本海に面した福井県坂井市三国町は、国の天然記念物である東尋坊に越前がに、三国温泉など四季を通して楽しめる湊町です。大通りを一本入れば昔の面影がそのまま残った建造物が多く点在し、情緒ある街並みが旅情を誘います。
この古き良き日本を感じる三國町家をリノベーションしたゲストハウスが、「詰所三国」。独特の文化や懐かしさを感じる湊町で、そこに暮らしているかのような気取らない滞在をお楽しみください。

洗練された雰囲気の中にアンティーク小物が彩りを添える「行雲」
洗練された雰囲気の中にアンティーク小物が彩りを添える「行雲」

「詰所三国」は、「行雲」と「流水」と名付けられた2つの棟が建ち並ぶ、1日2組限定のゲストハウス。行雲は吹き抜けがあるリビングに落ち着きのある和室、坪庭が望める浴室、そしてくつろぎの寝室が揃い、2人きりでのゆっくりとした滞在から4名までの家族やグループにおすすめです。洗練されたインテリアの中にアンティークな小物が散りばめられ、どこか懐かしさを感じる居心地の良い空間の中で、気の向くままにおくつろぎください。

歴史感じる梁や壁が大人の空間をつくりだす「流水」
歴史感じる梁や壁が大人の空間をつくりだす「流水」

情緒あふれる坪庭でつながれた母屋と蔵、2つの客室からなる流水。それぞれにリビング、キッチン、バスルーム、寝室がついており、2名ずつ4名での利用が可能です。歴史を感じさせる立派な梁や漆喰の壁が味わい深さを醸し出しています。特に、蔵の客室ではかつての蔵の風情をそのまま生かした吹き抜けのリビングがノスタルジックな世界へと誘います。まさに大人のための、心の安らぎを与えてくれる空間です。

食の宝庫ならではの絶品食材をプライベート空間で味わう
食の宝庫ならではの絶品食材をプライベート空間で味わう

宿には十分な調理器具が揃ったキッチンが付いており、地元の新鮮な海の幸や野菜など、好きなものを好きな時に自由に調理することができます。また、宿の周辺には地元の人々から愛される飲食店が点在しており、特別メニューのケータリングも可能(予約制/夕食のみ/1名様 5,000円)。地元でしか味わえない絶品料理を、誰にも邪魔されないプライベートな空間でゆったりと堪能する。そんな至福のときを味わってみませんか。

福井県坂井市三国町南本町3-3-17

TEL:080-2964-9613

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • googlePlus SHARE