トップページ >ニュース

投稿日:2020.07.03 Fri

兵庫県豊岡市、温泉グランピング施設「温楽ノ森」7/3 (金) グランドオープン

兵庫県豊岡市、温泉グランピング施設「温楽ノ森」7/3 (金) グランドオープン

日本で最後の野生コウノトリの生息地として知られる兵庫県豊岡市で、アウトドアレジャーを楽しめる宿泊施設が、2020年7月3日(金)にグランドオープンします。施設名は「温楽ノ森」(おんがくのもり)。

2019年8月に廃業した温泉施設「乙女の湯」がグランピング施設として復活。三密を避けた新たなアウトドアレジャー施設として地元も大きな期待を寄せています。

温楽ノ森は、約8600平方メートルの敷地内に、天然温泉「乙女の湯」と、アウトドアのテントで宿泊できるグランピング施設を備えています。グランピングとは、グラマラス(魅惑的な)とキャンピングを掛け合わせた造語。設備が整った環境で手軽にキャンプができるとして、近年人気を博しています。
テント設営や食事準備も不要のため、アウトドア初心者や子連れの家族でも手ぶらで訪れ、気軽にアウトドアを楽しむことができます。

施設では宿泊客ごとに野外テントで宿泊。テントはホテルのような快適な環境でアメニティも充実しています。他の客との接触も少なく三密になりにくいことから、ウィズコロナ時代のレジャーとしても注目です。

施設内にある天然温泉「乙女の湯」には、屋内の浴槽以外に露天風呂もあり、流行りのテントサウナ体験もできます。泉質は神経痛や筋肉痛、関節痛などの効能のある炭酸水素塩泉。宿泊客以外に、日帰り客も利用可能。新型コロナウイルス等の感染予防及び拡散防止のため、当面の間は入浴時間を短縮して運営します。

乙女の湯は、もとは旧出石町が2005年に建設。地元住民らにより運営が行なわれていたものの、経営困難に陥り2019年8月に廃業。しかし、温泉の復活を願う地元住民の声を受け、2019年夏に市が譲渡を公募しました。それに手を挙げたのが、大阪市の宿泊施設運営会社 株式会社キリンジです。

【温楽ノ森 概要】
オープン:令和2年7月3日(金)
場所:兵庫県豊岡市出石町福住882 温楽ノ森
温楽ノ森URL:https://ongakunomori.jp/
豊岡観光協会URL:http://www.toyo-kan.jp/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語