トップページ >ニュース

投稿日:2020.06.16 Tue

尾道の『せとうち 湊のやど』が1日2組限定の朝食付きプランを開始。7/17 (金) まで

尾道の『せとうち 湊のやど』が1日2組限定の朝食付きプランを開始。7/17 (金) まで

尾道の歴史や文化に触れ、暮らすように滞在する施設『せとうち 湊のやど』では、よりプライベートな空間で、周りや時間を気にすることなく、思い思いにお過ごしいただけるよう、3タイプのお部屋から選べる1日2組限定の朝食付きプランを7月17日 (金) まで (6月は金曜、土曜、日曜のみ) 提供しています。料金は朝食付き1室37,400円 (税別) からで、最大4名様まで利用可能。

『せとうち 湊のやど』は、モダンな意匠を凝らし昭和初期に建てられた「島居邸洋館」と、江戸期を思わせる漆喰塗りの白い土壁に囲まれた「出雲屋敷」の2棟からなる滞在型の施設です。今回のプランでは、尾道の景色が一望できる広々としたバルコニーがある島居邸洋館「望」、吹き抜けの蔵が特徴的な島居邸洋館「蒼」、尾道水道が一望できる回り廊下のある屋敷、出雲屋敷「雲」の3つの異なるタイプのお部屋から選ぶことができます。

<せとうち 湊のやど>
■島居邸洋館
アースカラーのモルタルに洗い出し仕上げを施した外壁、寝室のモダンな円窓や2階バルコニーのアーチ型の支柱など、随所に擬洋風建築の意匠が見られます。外観は当時のままほぼ手を加えていませんが、歴史を重ねてきた内装の梁や柱は残し、自宅感覚でゆったりとくつろいでいただける空間にリノベーションしています。監修・施工は建築家の桐谷昌寛氏。

■出雲屋敷
出雲国・松江藩の役人が御用塩や綿などの交易のために滞在した出張所だったことから、「出雲屋敷」と呼ばれていたことに由来しています。庭に面した月見台があり、部屋を囲む周り廊下から屋敷の庭や尾道水道の景色を楽しめます。監修は中村昌生氏。

【『せとうち 湊のやど』1日2組限定朝食付きプラン】
対象施設:島居邸洋館、出雲屋敷
対象期間:7月17日まで (6月は金曜、土曜、日曜のみ)
1室朝食付き料金:37,400円 (税別) ~、最大4名まで利用
朝食:
・愛媛県大三島契約農家のオレンジジュース
・自家製フォカッチャサンド
 ~せとうちの野菜と三良坂フロマージュ~
・三良坂フロマージュのヨーグルト
 ~季節ジャム2種を添えて~
・飲み物
(コーヒー、紅茶、チャイ、フレッシュハーブティー)

■せとうち 湊のやど URL:
http://minatonoyado.jp/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語