トップページ >ニュース

投稿日:2020.06.16 Tue

井の頭線線路わきのアジサイが見頃です!

井の頭線線路わきのアジサイが見頃です!

京王電鉄株式会社では、井の頭線の線路わきに植えている24,000株を超えるアジサイが見頃を迎えています。

京王電鉄では1990年から降雨時の雨水の流入による斜面の崩壊を防止するとともに、季節ごとに咲きそろう草花をお客様に楽しんでいただくことを目的として、井の頭線の線路わきにアジサイ・サザンカ・ツツジなどの植栽を実施しています。
本年はより身近にアジサイの風景を楽しんでいただくため、6月10日 (水) に撮影した、井の頭線 沿線 のアジサイの風景動画を特設サイトにて公開。動画の中では、走行中の電車からの景色も収録しています。

また、京王線沿線の京王百草園 (最寄り駅:百草園駅) や京王フローラルガーデン アンジェ (最寄り駅:京王多摩川駅) では、アジアイをはじめとした季節の花々が見ごろを迎えています。
※本年は、例年東松原駅で実施しているアジサイのライトアップは行いません 。

【井の頭線沿線のアジサイの風景動画】
公開日:6月15日 (月)
動画URL:
https://www.youtube.com/watch?v=FBSqwQKHxJk&feature=youtu.be
※当面の間の限定公開。

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語