トップページ >ニュース

投稿日:2020.06.06 Sat

高知の美味しいものを自宅で!高知県アンテナショップがECサイトをオープン

高知の美味しいものを自宅で!高知県アンテナショップがECサイトをオープン

2020年8月に10周年を迎える東京・銀座にある高知県アンテナショップ「まるごと高知」 (運営:一般財団法人高知県地産外商公社) では、来店せずともご自宅で高知県産品を楽しんでもらえるお取り寄せサービスを始めました。

<お取り扱い商品一例>
■店長おすすめ「カツオのたたきpartyセット」選べるポン酢付き
自宅でカツオのたたきを楽しんでもらえるセット。一本釣りしたカツオを藁焼きにし冷凍した商品と、常時店頭に30種類が並ぶポン酢の中から店長がカツオのたたきに合うと太鼓判を押す5種類の中から、お好みの1本を選んで購入ができます。

■dancyuでも紹介された「土佐あかうし」ヒレステーキ 塩職人の専用塩付き
年間470頭しか出荷されない希少な「あかうし」。雑誌「dancyu」が、「赤身とサシのバランスが絶妙。ヒレをステーキで食べるのが絶品」と称賛するヒレステーキ用を数量限定販売します。テレビでも紹介された塩職人、田野屋塩二郎が作る「土佐あかうし専用の塩」を添えた限定セットも用意。

■おうちでゆず活セット
ゆずの生産量日本一の高知県は、多種多様のゆずの加工品があります。「まるごと高知」では、それらを使ってゆずを楽しんでもらえる「ゆず活」を推奨し、販売強化をしてきました。今回は自宅で「ゆず活」ができるセットを考案。

このほかにも、2階のレストラン「TOSA DINING おきゃく」のメニューを自宅で味わえるよう料理長監修のもとで食材を詰め合わせたセット、お米マイスターが選ぶ「高知のお米とめしともセット」など、店舗の商品の組み合わせを作って、自宅で楽しめるように提案しています。

【おうちで「まるごと高知」URL】
https://www.marugotokochi.com/event/cash/

【店舗情報】
店舗名:高知県アンテナショップ「まるごと高知」
所在地:東京都中央区銀座1-3-13 オーブプレミア
TEL:03-3538-4365
営業時間:10:30~20:00 (年末年始は休み)
店舗URL:https://www.marugotokochi.com/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語