トップページ >ニュース

投稿日:2020.04.26 Sun

北海道 道南「道の駅しかべ間歇泉公園」、外出自粛中の皆様に向けウェブ来店でのマンツーマン接客を開始

北海道 道南「道の駅しかべ間歇泉公園」、外出自粛中の皆様に向けウェブ来店でのマンツーマン接客を開始

“たらこ”と“温泉の町”北海道鹿部町にある「道の駅しかべ間歇泉公園 (かんけつせんこうえん) 」は、2020年4月22日より、お客様のオンライン来店・道の駅スタッフによる動画でのマンツーマン接客を行う「どこでもニコニコスタッフからお買い物 from 道の駅しかべ間歇泉公園」を開始しました。

当駅は、北海道が「特定警戒都道府県」に定められたことにより、鹿部町役場からの要請を受け4月18日~5月6日の期間、臨時休園となっております。

本取組みは「臨時休園中でも、お客様や地域の生産者や対して、道の駅ができることは何か?」と議論を重ねて生まれた新しいサービス。インターネット経由でお店に来店してもらい、道の駅しかべ間歇泉公園にいるニコニコスタッフとやり取りすることで、3密を避けつつ、楽しくお買い物ができます。外出自粛中でも、お家で人と人とのコミュニケーションを楽しんでいただきながら、「鹿部たらこ」「白口浜真昆布」など鹿部町の美味しいものをご紹介、お届けします。

<ご利用手順>
1. ウェブ来店予約
2. ウェブ来店
3. お買い物
4. PayPay決済
5. 品物お引き渡し
(自宅へ配送、もしくは、ドライブスルー方式で道の駅でお渡しします。)

■「どこでもニコニコスタッフからお買い物 from 道の駅しかべ間歇泉公園」詳細URL:
https://shikabe-tara.com/archives/3827

■「どこでもニコニコスタッフからお買い物from 道の駅しかべ間歇泉公園」
デモ動画URL: https://youtu.be/i-T42zfG1vU

■「道の駅しかべ間歇泉公園」について
北海道茅部郡鹿部町にある「海の幸」と「温泉」をキーワードにした道の駅です。
約12分間隔で高さ15m以上まで吹き出す間歇泉や足湯があり、年間の来場者は30万人を超える。特産品の「鹿部たらこ」「白口浜真昆布」など水産加工品を多く取り揃えた食とうまいもの館、購入した食材で楽しめる温泉を利用した「蒸し釜」、「プレミアムたらこ御膳」が大人気の漁協女性部による「浜のかあさん食堂」、近海で水揚げされた魚介を取り扱う「道の駅のさかな屋」、おむすびや丼モノが人気の「こいたのおかず屋」など、美味しいが盛りだくさん。「浜のかあさん地元料理体験」なども人気。
公式ウェブサイト: https://shikabe-tara.com/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語