トップページ >ニュース

投稿日:2020.01.22 Wed

佐賀県武雄市、約3000本の梅が咲き誇る! 春の訪れを告げる「御船が丘梅林」

佐賀県武雄市、約3000本の梅が咲き誇る! 春の訪れを告げる「御船が丘梅林」

佐賀県武雄市は、御船山の東側ふもとに広がる御船が丘梅林。
昭和17年、日中友好の目的で作られた如蘭塾の敷地には梅が植えられ、梅林が作られました。
毎年、開花時期の2月中旬から3月上旬には約16万5千平方メートルの広大な敷地に約3000本の梅が咲き誇り、期間中は茶屋がオープンします。また、5月下旬には、青々とした元気な梅の実をちぎるイベント「うめ~ランド」が開催されています。
かぐわしい梅の香りと清々しい早春の大地の息吹を感じに、御船が丘梅林に出かけてみませんか。

【概要】
期間:2月中旬〜3月上旬
場所:御船が丘梅林(佐賀県武雄市武雄町武雄5166)
入場料:無料

■「御船が丘 梅林茶屋」
梅の咲く期間、期間限定でオープンする「御船が丘 梅林茶屋」では、名物の「梅の花餅」も人気です。
茶屋オープン:2020年2月2日(日)~3月中旬まで
時間:10:00~16:30
問合せ:御船が丘 梅林茶屋 (TEL 0954-22-2010)
※梅の開花状況により、営業期間が変動する場合もあります。

■ウェブサイト
http://www.takeo-kk.net/event/002040.php

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語