VOL.10 金沢駅構内で食べられる!色鮮やかなお麩が堪能できる「不室屋パフェ」

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

毎朝セミの鳴き声で目が覚める7月。街を歩いていると風鈴の音色が聞こえてきたり、SNSに流れてくるかき氷を見ていると「夏だな〜」と感じる毎日です。さて、皆さん今年の夏はどこかにお出かけされる予定はありますか?日本は47都道府県とたくさんあり、同じ県でも地域によって雰囲気や魅力が異なるので、何度訪れても楽しいですよね。

今回ご紹介する舞台は石川県金沢市。グルメ、和菓子、九谷焼きなどの工芸品、伝統文化や歴史など魅力が詰まった観光地ですよね。金沢おでんやのどぐろ、和洋折衷のお菓子など美味しいものがたくさん......。

金沢駅内を散策していると、偶然見つけた加賀麩専門店「不室屋」が運営している「カフェ 加賀麩不室屋」。お麩を使ったメニューが人気で、今回はおてまり麩菓子や生花麩など色鮮やかで美しいお麩が楽しめる「不室屋パフェ」(1,100円・税込)をいただきました。黒みつのゼリー、アイスクリーム、小倉あんが調和し、さっぱりとした甘さのパフェなので暑い日にぴったりのデザート。

他にも金沢発祥の「加賀棒茶」、お麩を使った「フレンチトースト」、郷土料理「じぶ煮膳」などバラエティーに富んだメニューを、ぜひ店頭で楽しんでみてください。

カフェ 加賀麩不室屋

住所:石川県金沢市木ノ新保町7-1-1(JR金沢駅構内 金沢百番街・あんと西・百番キッチン1F)
TEL:076-260-3700(金沢百番街代表)
営業時間:9:00~21:00(LO.20:00)
定休日:「金沢百番街」に準じる

Posted by

MAYU / 旅するフリーライター

和歌山県出身・在住。
国内だけでなく、アジアにも足を運ぶ大の旅好き。美味しいグルメ巡りが欠かせない食いしん坊です。相棒のカメラを片手に、旅先の情報をお届けします。

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

公式SNSアカウント

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

» language / 言語