国指定史跡・名勝「南湖公園」に、『わらびもちドリンク』で話題の「甘味処鎌倉」オープン

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

全国33ヵ所以上で展開中の人気和スイーツ『わらびもちドリンク』で全国の観光をリードする甘味処鎌倉が国指定史跡・名勝である福島県の南湖公園に堂々のオープン。
日本最古と言われる公園に『わらびもちドリンク』で四季折々の情景を味覚で彩ります。伝統ある大谷石で作り込まれた石垣の外観も必見です。

■オープン初日の様子
NEXTタピオカとして大手メディアにも取り上げられ、2022年上半期ヒット商品ランキングでもランクインした、全国の観光名所の街歩き和スイーツとして人気が絶えない『わらびもちドリンク』で有名な「甘味処鎌倉」が7月9日(土)、 国指定史跡・名勝である福島県の「南湖公園」内にて「甘味処鎌倉 白河南湖公園店」としてオープンしました。

■鎌倉自慢のわらびもち
甘味処鎌倉の自慢のわらびもちは、もっちりととろけるような口溶けで一度食べたらやみつき。希少な国産本蕨粉に鎌倉秘伝の配合を加え、わらび粉のみでは出せない、最高のもっちり感ととろける口溶けを実現。
極上の食感を生み出すために、職人が丁寧に練り上げるわらびもちは、鎌倉自慢の逸品です。

■伝統ある大谷石で作り込まれた石垣の外観も甘味処鎌倉が贈る和のおもてなしサービス
甘味処鎌倉は、お客様に「来て良かったな。 また来たいな」と思って頂ける体験をおもてなしを通じ、その地域とともに感じて貰いたいという想いを込めて、伝統ある大谷石で作り込まれた石垣の外観は、お客様が目で見て楽しんで頂けるよう、甘味処鎌倉が贈る和のおもてなしサービスです。

【店舗情報】
甘味処鎌倉 白河南湖公園店
7月9日(土)オープン
住所:福島県白河市池下40−3
営業時間:10:00〜17:00
TEL:0248-21-7475
公式ホームページ:
https://www.warabimochi-kamakura.com/

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

公式SNSアカウント

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

» language / 言語