府中の森公園で夏を彩るイベント「花と光のムーブメント」8/21まで開催中!

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

四季を通じた花と光の演出を行う「花と光のムーブメント」。浮間公園に続く第2弾を、8月21日(日)まで夏の府中の森公園で開催中です。

園内の水辺では、暑さに強い花「サンパチェンス」の水中花壇を設置し、「ソネングラス」で花々を照らして園内を涼しげに演出します。盛夏に彩を添える美しい花の演出をお楽しみください。期間中は夏を満喫するイベントも同時開催。

【府中の森公園×サンパチェンスー花と光のムーブメントー】
日時:2022年7月23日(土)~8月21日(日)
内容:
壁泉等の園内の水辺では、暑さに強い花「サンパチェンス」の水中花壇を設置し、「ソネングラス」で花々を照らして園内を涼しげに演出します。期間中は夏を満喫するイベントも同時開催。
※ソネングラスは、太陽光発電を利用した環境にやさしいソーラーランプです。
※期間中のイベントに関しましては随時HPでお知らせします。

「花と光のムーブメント」は今後も以下のとおり実施してまいります。
・令和4年度 秋 駒沢オリンピック公園
・令和4年度 冬 葛西臨海公園

<特設HP>花と光のムーブメント
https://www.tokyo-park.or.jp/special/flowerandlight/index.html

【府中の森公園 概要】
住所:府中市浅間町1丁目・緑町2丁目・天神町2丁目
TEL:042-364-8021
開所時間:8:30~17:30 

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

公式SNSアカウント

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

» language / 言語