サウナ室完備の一棟貸し切り古民家「古民家宿 るうふ《 清之家 》」千葉県南房総市に7/16オープン

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

山梨県を中心に一棟貸しの「古民家宿 るうふ」を運営する「株式会社るうふ」は、この度、千葉県南房総市の和田町にある築150年の古民家を再生し、同ブランド10棟目となる「古民家宿 るうふ 清之家(せいのいえ)」をオープンします。

■海岸から10分の静かな森の中
房総半島の最南端に位置する、南房総市和田町。100年にも及ぶ花づくりの歴史をもつ"花の都"であるこの地は、海岸から少し上がると深い緑地が広がる自然豊かな環境です 。
「清之家」は、和田浦海岸から車で10分ほどの小さな森の中。木々が風に揺れるやさしい葉音、鳥のさえずり、澤の水音。 人工的なものから離れ、あっという間に自然音のみに包まれます。

■貸し切りのサウナ室で至福のととのえ
「清之家」の魅力は、なんといってもサウナ室を完備している点です。
お好きな時間に、杉材が香るサウナ室で森の緑を眺めながらロウリュでじっくり汗を引き出し、山からの井戸水を引いた水風呂でととのえる。24時間入浴可能な露天風呂もあり、時間がゆったり流れる貸し切りの古民家宿ならではの贅沢なひと時を味わうことができます。

■囲炉裏で楽しむ房総の旬の味覚
お食事は、南房総の季節の野菜や新鮮な魚介、お肉を、囲炉裏テーブルを囲んでお楽しみいただきます。時季により、猪などのジビエも登場します。
目の前で焼く楽しみ、焼き上げたばかりの熱々を頬張る楽しみ、何より古民家の空間で炭を囲んで食事をするあたたかい時間は、お子様から大人の方まで非日常の体験となることでしょう。大切な方とのかけがえのない瞬間を、どうぞ心置きなくお楽しみください。

■重厚でやさしい古民家の空間
お部屋は、築150年の古民家ならではの、現代の建築では見ることのない太い梁や素朴な土壁、美しい格子などを丁寧に磨いて生かし、重厚ながら天然の素材がやさしい穏やかな空間になっています。
寝室は1階・2階の2部屋。それぞれにゆったりとベッドを配し、リラックスして休めるよう、インテリアの素材や照明などを整えています。古民家に流れる、ほっと安らぐ空気に心もからだもリラックスしてお過ごしください。

【古民家宿 るうふ 《清之家》】
https://loof-inn.com/hotels/seinoie

【予約ページ】
https://seinoie.booking.chillnn.com

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

公式SNSアカウント

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

» language / 言語